MENU

Diary女の子日記詳細

  • 2024/05/10 00:05

    ほたる『モネ展🖼』

    みなさんこんばんは!ほたるです🌟
     
     
    いつもしっかり内容を見て
    私の投稿にコメント&いいねを
    押している皆さん
    ありがとうございます!
     
     
     
    最近お店の子がみんなブログを
    頑張ってるから全然順位が
    上がんなくて
    ポケパラ廃人化してます😭
     
     
     
     
    順位あげるには
    どうしたらいいかなぁ~
    って考える日々...笑
     
     
    とりあえずブログはせっかく
    毎日書くなら中身あるものに
    しようと思って改行控えめにして
    内容濃く頑張ろうと思います!
     
     
    あとなるべく毎投稿写真は
    載せるようにしたいと思います😊
    よろしくお願いします✨️
     
     
    今まではスーパーいいねは
    定型文の既読感覚で付けていたけど
    最近はちゃんとコメントで
    返すように心がけて
    一つ一つ丁寧にみるように
    してます☺️
     
     
    最近は五月病の投稿と
    焼肉か寿司に行ってる人が
    多い気がする笑
     
     
    気分が憂鬱になったり
    やる気が出なくなる
    謎の五月病の季節がきている中で
    皆さんランキング上げ大変かと
    思いますが一緒に頑張りましょう🥹
     
     
     
    。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥
     
     
     
     
     
     
     
    さて、今日はGWにモネ展に
    行ってきたので
    そのときのことをブログで
    お話したいと思います😊
     
     
     
     
     
     
     
    皆さんは好きな画家とかいますか??
     
     
     
     
     
    私は好きな画家を聞かれたら
    『モネ』と即答します笑
    まあ、そんなにたくさんの
    画家を知らないんですけど...
     
     
    なんでモネが好きになったのか
    というと、小学校か中学校?
    のときに、美術系の授業で
    昔の画家達の書いた絵の中から
    好きな絵を選んでその絵について
    感想を書くみたいな授業が
    あったんですよ~
     
     
    かなりの数あって150枚くらいの
    中から選んでいくわけなんですけど
    私がパッと目に入ったのが
     
     
    ⬆️東山魁夷の『緑響く』という絵と
     
     
    今日話題にしているモネの絵だったんですけど
    ネット検索かけても出てこなかった🥹
     
     
     
     
    当時ゆめかわとかロリータとか
    あまーい感じが好きだったので
    モネの淡い色を使った素敵な
    点描画に目を奪われてしまったって
    訳ですね😘
     
    モネの作品はやっぱり
    人気だったので
    私が感想書いたのは
    緑響くの方だったんですけど
     
     
     
    その授業で出会ってから
    ずっとモネが好きです🌹
     
     
     
     
     
    。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥
     
     
    それでは、展覧会の様子を少し写真に残したので
    良かったら見てください
    ⬇️

     
     

     


     


     


     

     

     

     

    人は多かったけど

    ほんとにたくさんの絵が

    集められていて見る価値

    すごくあった!!

     

     

     

    モネは色んな画風があるけれど

    私は淡い点描画系の作画が

    1番好きかな🎀

     

     

     

     

    モネのいい所は

    白が白じゃないところ☺️

    白を1色で表現せずに

    色んな色を使って混ぜてるから

    雲ひとつすら目を引くものがある。

    そこがすごくこだわってる

    感じがして好き...

     

     

     

     

     

    あとは同じ場所で描いている絵でも

    季節や時間帯の違いを表現している絵もあって、見比べるのが

    すごく面白かった😌

     

     

     

     

    美術館なんて久々に行ったけれど

    たまにはこうやって

    芸術に触れるのも感性を鍛えるには必要だなぁって感じました🥺

     

     

     

     

    みなさんも好きな絵があったら

    作品名教えてください!

    検索かけて見に行きます🍀*゜

     

     

     

     

    それでは今日も

    頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    ほたるでした🌟

     

     

  • コメント一覧

    コメントはまだありません

    この日記にコメントする

    ニックネーム
    コメント
    ※個人を特定する誹謗中傷、法律・条例等に関する問題の投稿は削除対象になります。
    詳しくは【利用規約】をご覧ください。

    お店に電話

    問い合わせ

    京都・木屋町のコンセプトカフェ(バー)【Cafe de Ai】 ©Copyright 2024 Cafe de Ai All rights reserved.